mineoデュアルでlalacall


だいぶ前の事ですが、楽天モバイルで1年契約が切れたのでようやくmineoのデュアル1本に回線がまとめられました。
楽天モバイルでは通話は当たり前ですがまったく問題なく、データ通信の3日制限や速度の問題が非常にネックですぐに解約すればよかったのですが、ずるずる解除料がかからないまで待ち現在に至りました。
3月から3日制限はなくなり非常に改善しましたが、mineoの様に回線の増強の案内やパケットギフト、コミュニティ等のユーザー同士のやり取りが無く全くのブラックボックス状態な所が解約に至った経緯です。さて無事解約でき楽天モバイルから転送で使用していたlalacallもたった100円ですが月額がかかるため出番をなくそうと思いましたが、転送先に指定して留守電として使用する方法、後はあまり番号を教えたくないサイトや人に使える為残してみようかと思います。